親権不平等Blog

実子誘拐と共同親権について調べる、考える、書く

ジャーナリスト牧野佐千子さんを応援します

ジャーナリスト牧野佐千子さんが、

取材執筆をした記事に対して、名誉毀損訴訟が提起されました。

 

牧野佐千子さんとは、直接の面識はありませんが、この共同声明をともに出したことがあります。

「実子誘拐・共同親権に関する公正報道を求める共同声明」ーー共同親権・実子誘拐への口封じに声をあげる賛同のお願い - ishiimasa's blog

 

牧野さんの書かれた記事を読んできましたが、クオリティの高い記事を書かれるジャーナリストです。

この提訴は、共同親権に関する諸問題に興味を持っている人間のひとりとして、看過できません。 

 

訴訟を応援したい、と考えている人に、カンパの送金先をお知らせします。

 

児相国賠(追加報告) シンプラル法律事務所(大阪)(弁護士川村真文)

 

セブン銀行

ポインセチア支店

口座番号2481418

川村真文(カワムラマサフミ)名義

 

 

先日、ノンフィクション作家の西牟田靖さんも共同親権に関する報道記事が、名誉毀損で訴えられています。

彼もまた、「共同声明」を出した仲間です。

 

kyodosk.hatenablog.jp

 

共同親権、実子誘拐について報道するフリーランス記者が提訴される。

これは異常事態です。多くの人にこの現実を知ってほしい。

これらの名誉毀損訴訟に注目していただきたいです。

 

 

2023/06/14

共同親権研究会 ライター 石井政之

 

 

kyodosk.hatenablog.jp

makiko5127.wixsite.com